忍者ブログ
引き寄せの法則。イラスト、小説書いてます。
[1]  [2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

晋之助くん

晋之助くん、入院してた病院で昨日の朝亡くなりました。
病院で色々処置してもらったり、ジアルジアの薬を飲ませてたけど、下痢が酷いのがなかなか治らなくて;3、4日薬飲ませてたら、下痢が収まるはずが、ダメだったようです。
先天性のもので、肝臓が栄養を吸収できなくなってたみたいです。
 一昨日の夕方に、入院してる晋之助くんを見に行った時に、あと1,2時間かもしれないって言われて、覚悟はしてたんですが。その時は、持ち直したのか、少し元気だったので、家に持って帰っても処置出来ないので、そのまま預けてました。そして昨日の朝、亡くなってるのを確認されました。

 一昨日の夜、自分の部屋で眠れなくてベッドでゴロゴロしてたら。0時半くらいに、晋之助くんのうんちの匂いがぷーんと匂ってきたので、会いに来てくれたのかな~?と思ってます。
 少しの間しか一緒に居られなかったけど、することは全部したので、満足かな?買った初日に、一緒に寝ようと、私の体と左腕の間に入ってきて腕を枕にして寝転んでくれたのを、思い出して凄く嬉しい♪可愛い子でした♪

 次、もしも新しい子を迎えるなら、丈夫で1歳になってる子が良いな~♪その時は、またお世話するために、祖母の家に泊まろう!晋之助くんの分以上に可愛がるぞ!emoji

拍手[0回]

PR

晋之助くん

晋之助くん、月曜の夕方に退院したけど、水曜日の朝3時頃、下痢と痙攣してたので。いつもの病院に行ってみたり、電話したけど出ない;ネットで夜中緊急での病院検索して、電話したけど出なくて、病院に連れて行けず;いつもの病院は、先生の用事があって夕方からだったので。朝10時に別の病院に連れて行きました!そしたら、ジアルジアに感染してることが分かりました。低血糖も起こしてるし。その病院でまた色々検査したら、肝臓が小さいことから来る別の病気の可能性もあるとのこと。まずはジアルジアを薬飲ませて処置するってなりました。帰ってから、教えて貰った注射器で缶詰を口に流しこむのと、糖の水を飲ませることをしてたけど。いつも、糖の水飲ませたら、1時間後元気になって、はしゃぎまくって、暴れるのに、それもなく。その日の昼過ぎに、また悪化したので、夕方また病院へ。入院になりました。
 ジアルジアを持ってても、症状が出ないこともあるので、弱ってる証拠らしいです。あと、晋之助くんは、元々体が弱い子みたいです。

 月曜日からまた祖母の家に泊まってたんだけど。昨日から入院になったので、一旦自分の部屋に帰ってきました。セキセイインコの青音(あと)ちゃんを、赤ちゃんから育てるのも、ドキドキだったのに。(温度大丈夫か?とか、ご飯欲しがってないか?とか、夜に気になって寝れなかったりしてた)子犬のお世話も大変なんだな~?と思ってたけど、体が弱いからなんですね;この大変なのは。弱すぎてビックリしてたけど、病気のせいだったら仕方ないか~?と思うようになりました。
どうか、治療が上手くいって、元気になって欲しい!いっぱい一緒に遊びたい!emoji入院期間が長くて、まだおうちに来て、4日くらいしか一緒にいないんだよ?泣けてくる・・・;

拍手[0回]

元気になってきた

毎日1回病院に、晋之助くんを見に行ってます。
今日で入院して5日目。昨日は、ヨタヨタだったけど少し歩いて嬉しかった。今日は、しっぽ
ブンブン降って、タタターと歩いてました。元気良かった頃に戻ったくらい、元気になってた!良かったよ~!



 今日の写真。午後に行ったので、その時は元気に見えたけど。午前中は、まだ伏せてたらしいので、退院するなら月曜日くらいかな~?と思います。
 
 晋之助くんが体調崩してから、何か出来ないかな~?と、ホ・オポノポノしてました。
入院した次の日、ちょっと体調良くなったと言われたので、油断してあまりホ・オポノポノしてなかったら。その日、また体調悪化してたので。その時から、ずっとホ・オポノポノして。Keikoさんのマゼンタパワーも送りまくってたら、今日良くなってて嬉しかった!効いてるみたい!

 月曜日に退院したら、しばらく祖母の家に泊まるので、仕事出来ません;
ネット繋がらなくて出来る作業はしておこうかな~と思います。

拍手[0回]

晋之助くん入院

祖母の犬、晋之助くん。3日目から調子崩して、昨日入院になりました;
子犬って、最初の3~7日目で体調崩すことが多いらしいって冊子に書いてあったんですが。何回も吐くし、ぐったりしてて。心配でたまらないです;月曜日に吐くって言うから、姉に病院に連れていってとお願いしたんですが。その時は、そこまで悪くなかったみたいで、すぐ帰ってきてました。その日の夜から、ぐったりに。私がまた祖母の家に泊まって様子見てました。
 そして今日朝から、病院に見に行ったら、良くなってました!安心した~!


 今日の晋之助くん。少しだけ座ってました。これだけでも凄い!ぐったりしてた時は、ずっと伏せてたから。まだ完全ではないので、しばらく入院が続きます。
早く元気になってほしい!晋之助くんが帰ってきたら、私はしばらく祖母の家に泊まり込んで、様子見ようと思います。

 なので、月曜くらいから、またイラストのお仕事の窓、全部閉じてます。
祖母の家はネット繋がってないし。色々作業するモチベーションも無いかな;おとなしく本読んどく。

 しかし、子犬も人間の赤ちゃん同様、お世話が大変なんですね。骨も細いから骨折しやすいらしいし。もう高いところで抱っこできない;怖い;
以前飼ってた犬は、老犬だったからか、ちょっと触るとすぐガッと噛んでこようとして怖くて。その影響で、今の晋之助くんを抱っこするときも、ちょっと身構えてしまいます;でも、今のところこの子は、激しく噛むってことは無いから少し安心。でも、人の足周りうろうろしてる時に、遊んでると思うのか、じゃれついて噛んでくるのはあった。その時は、まだ歯が小さくて尖ってるからか、痛かったです;体調良くなったら、色々教えていかないといけませんね~。

拍手[0回]

祖母の新しい犬

  

 祖母の新しい犬、晋之助くん。パピヨンの男の子。
新しく飼う、飼わないで、もめたけど。最後に見に行ったお店で、ちょっと成長してるから、安くなってて。しかも、その店で一番元気に飛び跳ねてたので、この子にしました。愛嬌があると、祖母が気に入ったのもある。
 お店に行く前に、ネットでサイト見て、この子良さそう~と思ってたら。お店で実際に見ても、この子が良いってなったので、少しビックリしました。
それで、金曜日に買ったので、その日は祖母の家に泊まって。子犬のお世話しました。ごはんの作り方(ドライフードにお湯かけて、ふやかして、ミルクの粉をまぜる)がちょっと難しかったので。次の日、父が友達に相談してたみたいで、子犬用の缶詰とかもあると教えてもらって、祖母がやる時はそれでいっか~てなりましたよ。晋之助くんが少し大きいから、缶詰食べれるから良かったです。もっと小さかったら、もっとお世話大変そうだし・・・;

 しっかし可愛いですよ~♪泊まった日に、寝る時にゲージから出してたから、部屋うろちょろしてて、気になって寝れなかったんだけど。私の腕と体の間に入ってきて、腕を枕にして寝ようとし始めたりして、可愛かった~♪その日の夜は、たぶん晋之助くんも寝れてないはず;
ゲージから出すのは、一日30分だけって言ってるのに、祖母が忘れるんだもんな~;大丈夫かな~;

拍手[0回]


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
柚井柚菜
HP:
性別:
女性
趣味:
イラスト描き、読書、オリジナル小説書き
自己紹介:
イラスト描いてます。
読書も好きで、ミステリーをよく読みます。
(はまると、その人の作品ばっかりずっと読んだりします)

最近は、オリジナル小説を書けるように練習中です。

*好き・・・ピエール・フランク(宇宙に上手にお願いする法)、浅見帆帆子、心屋仁之助、大木ゆきの、MACO、奥平亜美衣、バシャール、エイブラハム、マーフィー。

桜庭一樹、森博嗣、恩田陸、梨木果歩、長野まゆみ、高野和(電撃文庫)。

喜多尚江、藤野もやむ、紺野キタ、岡野史佳、木下さくら、川瀬夏菜、宝井理人、あべ美幸、草川為、山本小鉄子、三国ハヂメ。尾谷おさむ、宮城とおこ、起家一子。

引き寄せの法則ブログは、こちら
バーコード
ブログ内検索
Blog pet
コガネモチ
フリーエリア

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne