忍者ブログ
引き寄せの法則。イラスト、小説書いてます。
[1]  [2]  [3

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週のイラスト


 今週の月曜日更新予定の「ジュリーとロミー」より、ロミーくん。
今回は先週の水曜日あたりから描こうかな~?と思ってたのに、キャラデザ出来るのだろうか?と、ちょっと自信なくて、ずるずると今日になりました。これから、色塗りしたり、修正したりしなきゃだよ。なんで、こういつもギリギリになるのだ・・・;
 ある意味、締め切りあるって良いよね。無かったら、いつまでもしないかも;


 これは、上のロミーくんの擬人化。描きたくなった(笑)こういう小さい子描くの好き♪

 厚塗りするなら、最初からパソコンで描けばいいかな~と思ってたんだけど。結局、紙に描く方が進むって事に気づきました。ザカザカ自由に動かして描きたいんだろうな~。

 最近、暑いからか寝れない・・・。だからか、土日やる気落ちてた・・・。もうエアコンつけるべきなのかな~?早くない???

 ココナラのページ作るか1か月ほど悩んで、とうとう作りました!workページから飛べます。
PBWと仕事用のtwitterを、workページに設置しました。仕事の報告、宣伝します。

拍手[0回]

PR

バリ雑貨


 今日は、ばあちゃんの日で出かけました。綾町に行ってきました!先週かな?父が友達と走って綾に行って、あゆ食べてきたって聞いてから食べたかったんですが。今日、食べれました!おいしかった♪そして、Facebookで知り合った方がバリ雑貨の店をしてるっていうので、お店に行ってきました。そこで、ガネーシャとサンゴの指輪買った!確か、ガネーシャは真鍮で出来てるって言ってたような・・・?小さいのに結構重いんですよ~。なんか、色々見たんだけど、高かったので、安いのを選んだ(笑)でも、ガネーシャは以前から気になってたので、買えて良かったです♪


 帰ってきてから、運動したくなったので、19時過ぎから5km走ったり、歩いたりしてきました。暗い中を走るのが慣れてきて、好きになってきた。最初は明るいから、夕焼けの写真が撮れました。綺麗だった~!写真撮ったときに、めっちゃ集団の鳥が川の上飛んでて、なにこれ!?と立ち止まったんですが。橋の上にも来たので、私にぶつかりそうになって避けて飛んでってた。ツバメっぽかったんだけど。集団で飛ぶのかな?巣立ちのひなが集まってるとか?帰りにまた橋の上通ったら、もういなかった。代わりに、かもが鳴いてた。

 ああ・・・。色々イラスト描きたいのに進まない;コミックイラストの練習したいな~。うまくなって、依頼来るようになりたい!PBWから、まだ依頼来たことないので落ちこむ~;そういう、一番叶ってほしい事は叶ってないんですよね~;ツイッター(PBW垢)見てて、泣きたくなるってヤバいかも;(他のイラストレーターさんが依頼入った報告してるの見て)見なきゃいいんだけどね;

 うわー!今、紺野キタさん何か新刊出てないかな~?と調べてたら、紺野キタさんみたいな漫画描きたくなった~!!ファンタジー系の不思議な感じの。好きなんですよね~。この方の漫画♪あー、したいこといっぱいで、手がつけられんわemoji(笑)

 さっき、コミックイラストの事で落ち込んでたんだけど。今、妹から私が描いた牛のイラストがグッズになったのを、写真送ってきてくれて、見てたら一気にテンション上がった(笑)コミックイラストじゃなくても、イラストに関われてるんだから、良いかも~ってちょっと思えました。私が描いたのがグッズになるなんて!嬉しすぎて、ちょっと泣ける;依頼くれて、ありがとう~!楽しかったよ♪(イラストレーターのソフトの勉強もしよう♪)

拍手[0回]

絵本っぽいもの



 今日から毎週月曜日に、絵本みたいなものを、twitterで更新することになりました!お話を草野瀬津璃(双子の姉)、イラストを私が描いてます。よろしくお願いします!
 上の画像は、1ページ目のイラストを描いてたのを写真に撮りました。最初描いてて、ビックリするくらい全然可愛くなくて、なんで~?と思いながら、セツリに見せたら。2等身にしたり、足見せなかったりと修正したら、可愛くなりました!イラスト描いてる本人は、のめりこみすぎて、何が悪いか分からなくなるんですよね;
 そして、夜8時に更新目標でやってたのに、過ぎて更新になるし。取り掛かりが遅い;宿題ギリギリでやる学生みたいなことしてます(笑)

 ブログの過去の画像を消してないので、見なおしたりしてたら。10年くらい前から、やりたいことは今と変わってないな~と思いました。今、やってる絵本っぽいイラストも、もう描いてたし。そのときは、ちゃんと就職しなきゃ~と、やりたいことに進まなかったんですが。結局今やりたいことやってるし。やっぱり、やりたいと思うことに進むのは良いんだな~、と分かった気がします。emoji
このテイストのイラストは、学生の時から描いてて。その時点で、先生からも良いじゃんって言われてたんですよね~。先輩にも褒められてたし。やるべきことって、自然と評価されるのかも~。

===========
・6/11 拍手、コメントありがとうございます!
・ももゆさん、いらっしゃいませ~♪はい~、更新しました!以前描いた落書きですが、喜んでもらえて嬉しいです♪ブログもいつの間にか、毎日更新してて、自分でもビックリしてます(笑)はい!ありがとうございます~!では、また~!(^ ^)/

拍手[0回]

小松菜だめ?

 

 よくインコが食べるらしい小松菜を見つけたので、買ってきたんですが。
最初、長い茎の部分も置いてたら、それが怖いのか近づかない;その後、茎をちぎって、葉の部分だけにしたら、ちょっとだけ近づいたけど、食べてくれず;怖いもの認定されちゃったのかな!?食べてくれ~!もったいないよ~!

 妹からの依頼のイラスト、金曜日の夜に、また修正して出して、それ以来何も言ってこないから、OKなのかな?とドキドキです。月曜日に見せなきゃいけないって言ってたから、たぶん大丈夫なんだと思うけど。2週間くらい、ずっと付きっきりで、ギリギリ間に合ったという・・・;最初からイラストレーターにしてれば、スムーズだったんだな~;フォトショのデータで渡したのに、イラストレーターで開けなかったみたいなんですよね~;変なの~?

 フロンティアファクトリーのPBWのゲーム、「らぶてぃめっとステージ」で、イラストレーターとして受かってて。同じ会社の新しい「俺の嫁とそそらそら」というゲームが始まるのが、なぜか凄く楽しみ♪そのゲームの方も、自動的にイラストレーターとして登録されたのが、嬉しかった!
らぶてぃめっとステージのゲームが、凄く自分好みで。ゲームもしたいな~と思うくらい好きなんですよね~♪色々いっぱいいっぱいで、ゲームは出来てないけど。ワクワク感凄いです。なんでだろうね~?(笑)

拍手[0回]

時間かかる

下の日記で、牛のイラストをクリスタで作業してること書いてたんだけど。その後、結局イラストレーターで描いてってなったので、全部やり直しました!emoji
今日、13時過ぎから、20時までかかった;10年ぶりくらいに、イラストレーター触ったので、基本動作を覚えてなくて;調べたら、やり方出てきたから良かった!曲線が難しい;
 学生のころ、後半に好きにイラストレーターでデザインっぽくイラスト描いてたので、それしてて良かったな~!と思いました。イラストレーターでの、ポスターとか文章が混ざると難しくて、あまり良いの作れなかったんだけど。イラストっぽく描くのは、得意だったので。今、それが役に立ってるよ!凄い!昔してた事って、その後結構使えたりするので、無駄じゃないんだよね。本にも書いてあったけど。たとえば、大学行ったけど、大学で習ったこととは違う仕事について、無駄だったかも~?って悩むけど、その後、習った事が仕事に生きてきたりする訳ですよ。そういうことです。
しかし、結構使い方忘れてるな~;これで良いのかと、不安になりながらやってました。どうか、上手くいってくれ!emojiemoji

============
・5/31 拍手をありがとうございました~!励みになります~!(^ ^)/

拍手[0回]


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
柚井柚菜
HP:
性別:
女性
趣味:
イラスト描き、読書、オリジナル小説書き
自己紹介:
イラスト描いてます。
読書も好きで、ミステリーをよく読みます。
(はまると、その人の作品ばっかりずっと読んだりします)

最近は、オリジナル小説を書けるように練習中です。

*好き・・・ピエール・フランク(宇宙に上手にお願いする法)、浅見帆帆子、心屋仁之助、大木ゆきの、MACO、奥平亜美衣、バシャール、エイブラハム、マーフィー。

桜庭一樹、森博嗣、恩田陸、梨木果歩、長野まゆみ、高野和(電撃文庫)。

喜多尚江、藤野もやむ、紺野キタ、岡野史佳、木下さくら、川瀬夏菜、宝井理人、あべ美幸、草川為、山本小鉄子、三国ハヂメ。尾谷おさむ、宮城とおこ、起家一子。

引き寄せの法則ブログは、こちら
バーコード
ブログ内検索
Blog pet
コガネモチ
フリーエリア

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne