忍者ブログ
引き寄せの法則。イラスト、小説書いてます。
[938]  [937]  [922]  [919]  [898]  [889]  [880]  [878]  [868]  [864]  [862

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宇宙におまかせの威力凄いよ

6月4日の朝4時に家を出て、熊本県阿蘇の1000人田植えに参加してきました!
早く寝ないと寝る時間少ない~(汗)って時に限って眠れないんだよね;(笑)2時くらいまで眠れず。でも、車の中ではそんなに眠くならず。昼頃になって眠くなってました。
着いたのが、9時くらいだったかな~?駐車場から、バスが出てるので、それに乗って、田畑の真ん中へ。




 ↑会場の写真。
バスに乗った時点で、雨合羽着て。傘も持って。何も考えてなくて、メガネだと雨にぬれたら、見づらいんじゃない?とセツリに言われ。あ~・・・と、思いながら。でも、つば付き帽子をかぶって、雨合羽の帽子もかぶってたので、全然メガネ濡れなかったよ!
あと、田植えだから、大体下向いてたのが功を奏したかな?
 セツリも私も寝れなかったからか、イライラしてました(笑)なんで、こんなにちょっとしたことで、イラつくのか~;ってくらい、なんか、嫌なことだらけ。その事考えるからか、また余計に引き寄せてそうでしたが;
 終わって、夜6時からHappyさんの宴会会場になってるホテルにチェックも兼ねて行って、お風呂に入り。泊まるロッジに行って、部屋でゆっくりしてから、また宴会場のホテルに行き。その行き来で、倒壊してる家がある道を通り、道もでこぼこしてました。凄かったです。
 
 そうそう!2回目に宴会場のホテルに行った時に、たくさんの人が集まるわけだから、駐車場も車が多いだろうと思って、ちょっと心配で。だけど、車で向かってる時に、セツリとふざけて、色々良い方向に行くように。「なんとかなるさ~♪」とか歌ってみたり。(ライオンキングの「心配ないさ~!」のメロディで)前向きになる言葉を叫びながら行きました。(笑)
そしたら、着いてすぐ目の前の車が出て行って、無事駐車出来ました!ほんと、満車状態の中!凄かった!(笑)
 宴会行ったけど、なんか皆自由だな~とか、またまたイライラが来たりで、なんかいまいち;
またロッジで、お風呂に入るために早めに帰りました。 


 次の日が面白かった!
ちょっと寄り道して、遠くまで来て。らくだ山を見に行ったけど、雨のせいで分からず;
もう帰ろうか~!ってなった時に、封鎖してる道路とか分からないので、「サッと家に帰りつきます。宇宙におまかせします!よろしくね♪」って、私が心の中でお願いして、出発したら。
 行きは、5時間かかったのに、帰り4時間で帰りつきました!(笑)凄い!
一応ナビも設定したけど、封鎖してる道情報は出ないから、ナビの通りに行っても、行けるか分からないし; って、状態で進み。
 でも、セツリがこっちな気がするとか、あの車について行けば良いかも!って、なんか直感発揮して進みました。(山道だったので、セツリに運転任せてました。私は山道好きじゃないので、好きな人におまかせしました。(笑))
 そしたら、ちゃんと、う回路の道に来てたり、泊まったロッジの近くまでちゃんと戻ってきてました。らくだ山に行く道と違う道使って、帰ってこれました。これだけで凄い!
で、その後。阿蘇に行く時は、熊本市内の車線多い道を通って、凄く時間かかったのに。帰りは、街から外れた道通って、もう高速道路乗れるじゃん!?凄くない!?って、二人でワーワー言ってました。(笑) 
 面白かったわ~!これを経験する為に行ったのかな~?(笑)

 昨日、帰ってきてから。父に預けてたインコを預かり。遊ぼうかね~?と、出してあげたら。いつも、籠の上に行って、ブランコを自分で下に落として、遊ぼうアピールしてたのに。昨日は、それしなかったです。だから、もうブランコで遊ばなかったんですが。2日で忘れるの!?と、驚いてます。びっくりしたわ~!あんなに遊んだのに!?(笑)


 昨日、青音ちゃんを写真撮ってて、撮りづらい~!連写したら、撮りやすいかな~?とやってみたら。撮ったあとに、良い写真を選んで、出してくれて、そんなんしてくれるんか!?と驚きました。これ知ってたら、旅行中もしたのにな~;車乗ったまま、山とか写真撮るの大変だったもん。
旅行中も、なんかあったらいかんから!と、薬を色々持っていったんですが。帰ってきて、次の日に喉痛くなってて、油断しました。くそ~!ありえん~!

============
・6/3 拍手をありがとうございました♪励みになります!(^ ^)

拍手[0回]

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
柚井柚菜
HP:
性別:
女性
趣味:
イラスト描き、読書、オリジナル小説書き
自己紹介:
イラスト描いてます。
読書も好きで、ミステリーをよく読みます。
(はまると、その人の作品ばっかりずっと読んだりします)

最近は、オリジナル小説を書けるように練習中です。

*好き・・・ピエール・フランク(宇宙に上手にお願いする法)、浅見帆帆子、心屋仁之助、大木ゆきの、MACO、奥平亜美衣、バシャール、エイブラハム、マーフィー。

桜庭一樹、森博嗣、恩田陸、梨木果歩、長野まゆみ、高野和(電撃文庫)。

喜多尚江、藤野もやむ、紺野キタ、岡野史佳、木下さくら、川瀬夏菜、宝井理人、あべ美幸、草川為、山本小鉄子、三国ハヂメ。尾谷おさむ、宮城とおこ、起家一子。

引き寄せの法則ブログは、こちら
バーコード
ブログ内検索
Blog pet
コガネモチ
フリーエリア

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne